裏庭からスピカ

基本は雑記、ときどき小説の話……をしたい。

愛し愛されラブホテル

「なんか……リゾートでのんびりしてえ」などとたまに思ったりするわけですが、ふと気づきました。リゾートホテルとラブホテルって造りが似てないか、と。

都市部のラグジュアリーなホテルの経営母体がラブホテルグループという例(ただしHPを見てもわからない)もありますし、アーバンリゾート的なホテルも親和性が高いんじゃないかねえ。もちろん違いも大きいのですが。

そもそも海外には、日本でいうところのラブホテルがほぼ存在しないそうな。ならクールジャパン的にラブホ文化を発信していけば、各国の若者たちに受ける可能性は低くないんじゃないでしょうか。車か家か、の二択しかないとしたらさすがに厳しいよね。

 

今回、ブログを始めてから10回目となる記事でした。読まれているブログってだいたいが「何らかの知識を得られる」もしくは「あるテーマにおける意見表明(尖っているとなおよい)」なんだなあ、と感じます。

そうと認識しつつ、日記のなり損ないでしかないスタイルを当面は続けていくつもりです。披露できるほどの知識はなし、主張するほどの意見もなし。

ふわっとした文章がいくつか積み重なっていけばそれでよし、なのです。今のところ。