読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏庭からスピカ

基本は雑記、ときどき小説の話……をしたい。

Switchが出る

3月3日、任天堂から新しい据え置き型ハードである「Switch」が発売されます……と書いてしまうのはもしかしたら正しくないのかもしれない。どちらかといえば「高スペックの携帯型ゲーム機だが、据え置き型としても使える」のがスイッチだと理解した方がよいのでしょう。商品としてヒット作となるかどうか、気になるところです。

 

とりあえずゼルダシリーズの最新作である『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』はぜひやってみたい。風のタクトトワイライトプリンセススカイウォードソードも積み上げているんだけどな!

ゼルダシリーズの世界観が好きなんですよね。剣も魔法もあるのに、使われ方が他のファンタジーゲームとは違う感じがして。マスターソードは主人公リンクの武器として使われるけれど、トライフォースと並ぶ物語世界の象徴でもある。

突き刺さったまま時を待つマスターソードのある空間はまぎれもない聖域ですよ。

そして何度も時空を越えてリンクに敗れ続ける(例外もある)ガノンドロフが好きだ。彼を悪役と呼ぶのはしっくりきません。悪は悪なんだろうが、敵役の方がふさわしいでしょう。うん、とても魅力的です。